2015年12月9日水曜日

【三重大駅伝】培った体力の成果を示すとき 

毎年、12月に大学内を周回する駅伝が開催されているのをご存知ですか?
健康意識からか知名度が上がってきたからかわかりませんが、開催の年数が増えるにしたがって参加人数が増加している三重大冬の熱いイベントです!!
元陸上部の副部長の呼びかけに応じた、有志のみなさんでチームを結成し駅伝に挑戦してきました。
それではどうぞ(・∀・)ノ


いつものゆるゆる集合を危惧して早めに集合をかけます。
さすがにサークル単体の活動ではないため迷惑をかけますからね。
看板よりも横に積んである段ボールの山が気になりますね(・∀・)ニヤニヤ

コースの下見。(前日に下見は一応しましたが、思い違いがありましたね)
多くのチームが下見をしていましたね。

というわけで、今回は集合時間に間に合って無事に開会式です。
今回のSPゲスト シェフのお兄さん\(^o^)/
Mr.富山のバイト仲間で、自転車世界に引き込まれたらしい…(のちに活動にお越しいただきました)

準備体操はしてもらえますが、その後のストレッチもしましょうね。

いつぞやの新歓に来てくれたルイージさん(笑)
ルイージってメガネをかけてましったっけ(すっとぼけ)

開会式後いよいよスタートです。

走順とかもう忘却の彼方へ消えてしまったので、写真はてきとー
確か、
部長→Mr.富山→副部長→シェフ→松下さん(女性枠)→井上君→部長(ハーフ)→副部長(ハーフ)だったような・・・





一人一周3kmがノルマです。


自転車の人っぽく、ヘルメットを被ったりアイウェアをしたりなどのこだわり(笑)
(自転車を担ぐとか、ホイールをタスキ代わりに使うとか言ってたような)
人数が足りないため部長と副部長は二回走ってます。
(幹部が走ることでメンツは保たれた)
無事にゴール!!

どうやら三重大駅伝はイベント的な色が濃いようで・・・

コスプレの皆さんやチームのシャツを着て走っている研究室とかいましたね。

無事に全チームが完走し、閉会式兼集合写真撮影会へ

気になる結果は…
27だよ~(・∀・)ニコニコ
その太短い指をどけてみろ!
ごめんなさい70位中37位です。
10位くらい盛りました。
でもね、大して走るための努力をしていないわりにはいい成績だと思いませんか?
エントリーは75組あったため、ど真ん中賞なのか報酬は豪華でした(・∀・)
もっと順位の良かった友達の方は、一つしか貰えなかったそうですし〜。

そうです、例の段ボールは景品だったんですね。
参加チームの半分くらいは商品に該当してましたね。よっ、太っ腹!


記念撮影をして
みなさんお疲れ様でした!!

2015年のMUCCの運動っぽい活動はコレで最後です。
オフ(トン)シーズンの体力低下を防ぐ意味でも、来年も参加してもいいんじゃないでしょうか??
割と院生や4年生が多かったので、学年で逃れるのは認めませんよ?

今年の出来事は残り、魔の忘年会ですね。


走行データ
実施日 2015年12月5日
今日のお天気 はれ☀
参加人数 6名
今日の移動距離 合計21km

0 件のコメント: