2012年6月10日日曜日

多気・丹生 あじさい祭り サイク

6月10日に多気町の丹生神社までサイクリングしてきました。念願の新規ルート開拓です、拍手(パチパチ 本来ならば、6月9日10日と曽爾に行く予定だったのですが… 結果オーライb(^^)

参加者は5人 久々に上級生が3人以上参加 MUCCは皆さんの参加を心よりお待ちしております。



目的地までの道のりは交通量も少なく、登りも少なめ(当サークル比30%減) かなり走りやすかったです





羽生神社では、ちょうど紫陽花祭りが開催中
人が大勢いました。 伊勢サイク以外であんなに人を見たのは初めてかも…





ところで、今回非常にありがたいことがありましたy(^.^) 神社の向かい側にある施設には、何と… バイクスタンドがあり さらに ビンディングで歩きにくい人のためのサンダル及び盗難防止用鍵の貸し出しが 行われていたのです。 まさに至れり尽くせり。


実はこれには以前当ブログでも紹介させていただいた 西井さんが一枚かんでいたのです。 納得。 こういう自転車乗り目線のサービスは非常にありがたいです。 (個人的トラウマですが、 以前伊勢神宮の玉砂利をビンディングシューズで歩いて 大変な思いをしました。orz)昼食はお祭りの出店で購入 カステラとコロッケが美味しかったです。食後は紫陽花の花とソフトクリームを堪能




帰りは42号線及び23号線を死にそうになりながら 走りました。 帰りのルートはやや怖かったものの、良いルートが開拓できました。 情報提供者のH先輩、どうもありがとうございましたm(._.)m





1 件のコメント:

ヒコ@2003年卒 さんのコメント...

ビンディングシューズは歩くことをまったく無視して作られているからね。ビンディングのカバーを使うと少し歩きやすくなるよ。
丹生大師のところは三重県サイクリング協会の大会でも通るコースだから自転車乗りのことも考えられているのかな?