2013年12月16日月曜日

12月15日 トライアスロン部コラボサイク

今回は、初めての試みとして、トライアスロン部の方々と練習会をしました。MUCCからは3年と5年の2名参加、トライアスロン部からは2年生3人と3年生1人の参加で、計6人の参加でした。

行き先は安濃ダムということに。最高気温が10℃だったらしいのですが、寒さを感じさせない運動強度でした。

トライアスロン部 男子チーム

トライアスロン部 女子チーム

現状、女子部員のいないMUCCでは、女子のいるサイクというのが新鮮でした。

皆さん元気です。

練習会形式だったので、ペースも早め。行きは向かい風だったので、キツかった~
もがいても40km/hに届かず。

人数が多いとやる気も出ます!

 天気がなんとも言えない感じで、パラパラ来たりもしてました。

微かに虹が。

I氏が今回の企画の発起人。

安濃ダム入り口の坂では当然のようにアタックが掛かり、クライマーI氏が食らいついていきます。トンネル手前では、I氏が1位通過してMUCCの面子は保ちました(笑)

帰りは当然追い風になり、アタックが何回か掛かり、楽しんでました(笑)


大学へ帰ってきた段階で1時前。出発が10時過ぎだったので、なかなかのペースでした。少し片付けして、皆で昼食へ。

ロードがずらっとあると壮観です。

トライアスロン部の方々。

昼食を食べながら、自転車の話で盛りあがってました。お互いに取り組んでる競技は違うとはいえ、自転車好きなんだなぁというのを実感しました。

今後も、後輩の代になっても続いていければ、良い方向に行くんじゃないかと可能性を感じました。

今回は発起人のI氏、トライアスロン部の方々、ありがとうございました。


メカニックT.Hの提供でお送りしました。

1 件のコメント:

triathron-club M さんのコメント...

つい先ほどこのMUCCのブログを見つけたので、コメント失礼します。先日合同サイクに参加させていただいたトライアスロン部3年のMです^^

遅くなりましたが、合同サイクお疲れ様でした!

日々バイクパートの練習があまりできていなかったトライアスロン部の部員には、今回の合同サイクはとてもいい刺激でした。

また、I氏と計画を立てたいと思いますので(まだ本人には言ってませんが…笑)、是非また合同サイク行いましょう^^

それでは失礼します。