2015年11月15日日曜日

【鈴鹿8hエンデューロ】なんてなかったんや。。。(11/14) 

11/14は鈴鹿サーキットで8時間エンデューロがありました~。エンデューロってなんだ?と思ってる方!この競技は決められた時間を1名から数名でチームを組み交代しながら完走を目指す競技なのです。順位のつき方は一番多く周回を重ねたチームが優勝となります(無縁な世界ですがw)。
 我がサークルでは2年ぶりの出場となりますが4人組の2チーム合計8人でエントリーしました。

 ・・・とここまではよかったのですが。。。

気になる続きをどうぞ(・∀・)ノ


当日はなんと雨・・・



 遠方から来る人や初心者もいることを考慮して参加は各自の判断に任せることに(どうやら強烈な雨男がいた模様です)。そして朝6時(やはり少し遅かったです。開門に間に合わないとピットは取れないですね。)にサーキットに一番近いS氏が場所取りにいき、その後集まったのは3名の勇者たち。と、ここでOBチームと感動の再開を果たしました。皆さんお元気そうで何よりです。



 集まって話し合った結果、悪天候なので各自好きなだけ走ってくるというスタンスで8時にスタート。各自それぞれ少ない周回をこなしている内に1名メンバーが合流。

彼にバトンを託すと天気も一時的に回復したのもあって10周近く周回をこなしました~(若いっていいね~)。
 
走る気力をなくしたメンバーはショップが出してるブースや、他の参加者の自転車を眺めながら時間をつぶして、結局まともに周回せずサーキットを後にしましたとさ・・・。

0 件のコメント: