2015年10月25日日曜日

【伊勢2回目】うどんもいいけどからあげ丼

新歓で一度行った伊勢ですが、今年度2回目も行ってきました。
そのときの様子をお届けします。

なお、ブログ製作者は個人的な都合により参加できていないため参加者の記録をかいつまんで作成しているためご容赦ください。

それではどうぞ(・∀・)ノ




江戸橋前のローソンに集合。
遅刻はデフォルトです。まぁ、彼は鈴鹿から自走しているから仕方ないといえば仕方ないですが。
作者はお見送りにだけ立ち会ってドロン!

途中、明和町の金剛坂にあるスーパーで休憩しつつもこれまた当サークルとは思えない超快速なペースで伊勢まで向かったそうです。
1年生もいたのですが秋になると気候も良くなりまた体力もついてきて速くなるようです。


お昼ご飯に宇治山田の駅の近くにあるまんぷく食堂さんにてからあげ丼を召し上がったそうです。

店の裏手に自転車を止め中へ入ると、店主のおっちゃんが恰好を見るなり「お!君ら自転車乗りか?」という言葉が飛んでくる。間髪入れずに「半月ファンか?」という質問が...どうやらここでは自転車乗り=半月クラスタの等式が成り立っているようで。

そう、ここは自転車乗りに有名なだけでなくもともと「半分の月がのぼる空」というライトノベルで「まんぷく亭」という店のモデルとなった場所なのです。いわゆる聖地ってやつですね~。わかるわ。


とりあえず、名物のからあげ丼をいただきます(・∀・)
作り方見ていても明らかに、親子丼の鶏肉を唐揚げに変えた感じでした。
いろんな意味でこれも親子丼なのでは・・・

シンプルな作り方ですが唐揚げに下味が付いていてかつ具も胡椒が効いていておいしいんですよね。これで630円。
伊勢うどんよりもおなか持ちもよくて、自転車乗りは歓迎されるし今度からはうどんじゃなくてからあげ丼だね(・∀・)うんうん


自転車乗りの方には巡礼ノートを見せてもらえます。
書き込みもご自由にどうぞ!ということのようです。


MUCCは必ず来るようにとのOBの方からの指示が。
来年からは新歓で行きます。はい。

自転車の大好きな面白い大将とサヨナラをして、おかげ横丁へデザートと野菜を求めます∑(;・∀・)エッ?




やはり、土日は人が多い。

ここからはみんな大好きなゆるゆるグルメタイムです~ワーイヽ(・∀・)メ(・∀・)メ(・∀・)ノワーイ
至ってシンプルなきゅうりスティック。
Simple is Best!!とはまさにコレのこと。

赤福を食べなくなっても、ずっと食べているみたいです。

お豆腐ソフトクリーム

豆乳プリン
瓶入りのプリンって雰囲気があっていいですよね!


五十鈴川カフェにてアイスコーヒーで一服。


マンボウ高いゾ(´・ω・`)ショボーン



無事に津まで帰宅したよ・・・と言いたいのですが、
1年生が恐ろしく進化していたので副部長は途中でちぎれてしまったそうです。

この青SPECIALIZEDのお兄さんの成長が末恐ろしく感じるとともに、将来有望ですね。(短大生なので来年には卒業しちゃうことは内緒)



走行データ
実施日 2015年10月24日
今日のお天気 晴れ
目的地 伊勢
参加人数 3名
走行時間 3時間47分40秒
平均時速 23.2km/h
今日の移動距離 92.29km




0 件のコメント: