2017年2月22日水曜日

【カキ】おいしー、たのしいー、食べ放題

グルメ第2弾!
去年から開催したカキの食べ放題企画の第2回です。
→第1回はコチラ

去年はわりと好評でまた行きたい人や、今度こそは行ってみたい人が多く継続して実行することになりました!
・とりあえず、おいしいもので釣ればメンバーが集まる。
・ただし自転車で行ったとは言っていない。
だって、アルコールが入ると自転車に乗れないんだもん。


それではどうぞ(・∀・)ノ

今回も前回と同じ場所へカキを食べに行きます。
ただし、自転車では行ったわけではない・・・

MUCCはハイエースされました(・∀・)
一応、三重大唯一の自転車系サークルです。
えぇ、自動車ではないですよ。あなたの目は正しいです。


みんながクルマを使うとサイクリングサークルとしてのプライドがなくなるので・・・

自転車で出撃した人もいるのでご安心ください。(おじさん疲れてるから行きたくなかった)

伊勢の時も見かけた自転車ばっかりのような・・・
気にするな、オフトンシーズンだから仕方ない。

何回かハイエースと遭遇したので、ちゃんとズルすることなく自走しているみたいですね。
駅伝の都合で車が渋滞に捕まったため何度か追い越されてました。

カキの食べれるところはパールロードというあたりになります。
このあたりは海がキレイなんです~。
だいたい真ん中あたりに見えてる島は
麻倉島っていうんだよー(o・∇・o)

おわりだよー(o・∇・o)



パールロードに行きたくな~るなる!!
三重県から富士山が見えたり、けっこう景色がいいんです~。
ちょっと遠いけど。(入口まで60km)

なんか自転車組の方が早く着いた∑(;・∀・)エッ?
太鼓を叩いてたりしてたから仕方ない。

春のようなポカポカ陽気な日曜日なので、たくさんの方がいらっしゃいました!

ハイエースされた皆さんも無事に到着し、焼き始めますが・・・

けむり

けむり

けむり無理ぃぃぃぃ
次回があれば目を保護するものをおススメします。

今日はたくさんの大佐を見かけました。目が、目がぁぁぁー ←バ ル ス
自転車組はサングラス,元からメガネをかけている人はいいんですが、裸眼かコンタクトの方は要注意です。

自転車組は恰好ですぐにわかる(笑)
で、服装も大切。オシャレもいいですが、かなり匂いがついて大変です。
ラッパのマークの正露丸の部屋が部屋中に漂うことになります(現在進行形)

今年は車なので、
お肉!

というのも、カキが食べれない人向けに購入したのです。
その彼もなんだかんだ
「俺、カキもイケるんじゃね?」ってなったので良かったです。
質がまともなものを食べると意外と食べれるようになることはよくあると思います。



セルフ飯テロつらい。
よく火を通さないと中るので、ちょっと警戒気味に火を通してしまった(通称、再履修


今回は文明の力のおかげでたくさんの調味料を持って行けたので、味付けがいっぱい!
去年からの使い回しカキ醤油とレモンは言うまでもなく、
バター、ポン酢、もこみち、クレイジーソルト、コカコーラ、日本酒
と多種多様な調味料がありました!

醤油+バター+レモンの組み合わせはかなりおいしいですよ~。
他の味が霞んでしまうくらい。

(貝柱の)お残しは許しまへんでぇ---

他のお店は知りませんが、ここではカキごはんとカキの味噌スープ汁が付いてきてカキ尽くしですよ。


お酒は酒蒸し用

というわけで、今年のカキもお天気に恵まれてかつ誰もカキの強烈な一撃をお見舞いされることなく無事に過ごせたようでなによりです。(賞味期限切れの調味料も中らなかったみたい)
あたるのは宝くじくらいにしてね。

食べ放題とかクルマとか条件のゆる~いものはわりとメンバーが集まって継続されそうですが、
チャレンジングな企画として縦断の方も継続よろしくね~。
南紀いいよ~。
最後に今回はクルマの手配&運転手を務めていただいたKさん、それからお店の手配をしていただいた新部長さんありがとうございました。お疲れ様でした。



次の記事は縦断かな?チラッ、チラッ

0 件のコメント: