2017年2月15日水曜日

【伊勢その2】グルメサイクリングに行ってきました~

冬は”おふ”とんシーズンだなんだ言ってる僕たちですが、
冬の(ゆる)サイクリングに行ってきました!!

最近の気候が穏やかでないのは、寒いのが苦手な僕たちが珍しく活動しているからかもしれませんね。

それではどうぞ(・∀・)ノ

最近、自転車乗ってないよね?
ということで、久しぶりんに自転車乗ろうよという呼びかけに応じた自転車意識高めの3人で伊勢に行ってきました!
実は10月頃にも計画していましたが、雨のため計画が流れてしまっていたのである意味リベンジでもあるのです。(9月や10月本当に天気が悪かったです)


寒い時期になると、MUCC内において需要が大きく高まるミニストップにて集合。
問題児を含んでいる割には集合は優秀でした(・∀・ノノ☆パチパチパチパチ

ただし、集合時間から即出発したとは誰も言っていない・・・
25分後に出発です∑(;・∀・)エッ?
写真中のママチャリの方は参加しません。


今日のメンバーのなかにはどうやらひとりだけ季節感が浮いている人がいるらしい・・・
靴下シューズカバーVS.くるぶしソックス

冬用グローブ(2重)VS.指切りグローブ(1重)

その人が言うには、
「今日はあったかいから問題ないよ~」
だそうです。平年よりも気温は低かったんですが・・・
ウェア類は長袖+3枚重ねとごく普通ですので、ご心配なく。

冬用装備はお高いですが、1%の工夫99%の(本人の)妥協次第でどうにでもなります。


行きは追い風。
風速何メートルなんだろう?ってくらい強めの追い風。←重要
早く着くし、寒さを感じにくいし走りやすいことこの上ないですね!

伊勢にて、本日の目標を果たします。
それは・・・

からあげどーーーん!!
あっ、ごめんなさい。まんぷく食堂のから揚げ丼です。
簡単言えば、親子丼の鶏肉が唐揚げになっただけなんですがこれがおいしい。

MUCCの高齢者層はよく訪れています。リピーターです。
Q.そのわりになんで新歓で行かないのでしょうか?
A.新歓時期はGWと重なるため、ダダ混みのため行きません。(あと場所が・・・)
週末サイクリングのネタ確保

自転車で来ると、訪問ノートが閲覧できます。
さらに、”半分の月がなんとか”(中の人はよく知らないので勘弁)のことを言えば秘密のノートやその他いろんなことを教えてもらえますよ~。


その後はとりあえず、おかげ横丁へよ~こちょ!
特に理由はなくなんとなく。伊勢に来たならまぁおかげ横丁行くかくらいな感覚です。




せっかくなので、食後のデザートタイム
赤福ぜんざい
新歓の時には赤福氷でしたが、冬は同じお店がぜんざいを販売しています。

横にちょこんとある塩昆布と梅干しがいいアクセントになるんですよ~。
一部の人には、梅干しに種はありませんでした(・∀・)
なお、その方はエビの尻尾も食べる派らしいです。


ゆる~く、たのしく、おいしくをモットーにしたいいサイクリングでした。
で、終われば需要マシマシなんですが、そんなに優しく帰してくれないのが伊勢。

行きが追い風なので、かえr・・・
500円を課金するので追い風にしてください。



無事に帰りました。
あられが痛かったこととがツラいこと以外特筆することもないですし。

お疲れ様でした~。
いいリハビリになったんじゃないでしょうか?
今回のメンバーはどうやら12月に乗り収めをしてからインテリアになっていたらしく、走り初めだったようです。(これでも意識高めなので、乗ってなかった期間はサークル内では短い方です)
先頭を引いていただいた赤い自転車のお兄さんには感謝です。


また、だれか伊勢に行きましょう。
まだまだ続くよグルメシリーズ。
次もお楽しみに(・∀・)ノシ


走行データ
実施日2017年2月12日
今日のお天気はれ☀時々あられ☃
目的地伊勢
参加人数3名
走行時間4時間19分30秒
平均時速22.5km/h
今日の移動距離97.66km



珍しく23号線メインじゃない。

0 件のコメント: