2017年12月7日木曜日

【鈴鹿エンデューロ】今年も来ました、エンデューロ

後期唯一のサークル活動となりつつあるエンデューロの季節が今年もやってきました。
ビワイチ??何のことだろうねハハハ

今回は4時間チームに5組、ソロに1組の11人が参加しました。
実際はいつも通り、出店を覗きに来る皆さんのおかげでたくさん集まっています。

ということで本題へいきましょう(・∀・)ノ

上級生がどういう脅しをかけたのかわかりませんが、今年はどうやら多くのメンバーが集まるらしい。母数が多いから参加者も多いのだと思いたい。

参加チームは
MUCCチームA
MUCC-B
MUCC_C
MUCC チーム TH
MUCC P

なんだかバラバラなネーミングですね。
A~Cまではまぁチーム分けの名前なのでまだわかりますが、THってなんでしょうか?
他大学の統一感のあるチーム名とは対照的なMUCCチームの紹介でした。

あとは
MUCCソロ

エンデューロに限らずですがアウトドア系のサークルなので心配なのがお天気。
前日までの天気予報は、なんと



7時頃まで雨の予報
外れることを願いたいものです。

が、現実は無情にもでした。
雨に見舞われたおととしの大学発の集合率がひどかったのですが、今年は8時だョ!全員集合でした(・∀・)
まぁ、学生にとっては高額の参加費を払ってますからね。意地でも行ってやる的な感じです。

雨の中45分ほど濡れながら走って。。。
サーキット到着。
サーキットの路面もしっかり濡れていますね。
こういうときは落車率が高いですし、高速走行をするんですから気をつけねばなりませんね。

今年も参加賞は派手な靴下でした
が、濡れながらやってきた僕たちにはちょうどいいタイミングで替えの靴下が支給された形になりましたヽ(・∀・)ノワーイ

派手な靴下は過去3年で
水色ピンクオレンジ
と変化しています。ね、派手なカラーバリエーションだと思うでしょ?


エントリーを済ませ、試走に行って・・・
不手際で試走を走り逃したメンバーがいたのは非常に申し訳ありませんでした。
(ここは手順が悪かったなぁと反省)

いよいよスタートです。

相変わらず路面状態は悪いですが、雨は上がりました。
なお、依然風は強い模様。しかもホームストレートを下る方向に吹き抜けてやがる。
つまり、坂道は逆風(´・ω・‘)ショボーン

一周目は落車率が高く非常に危険という判断から、戦略的後方スタートしたメンバーからの視点
出遅れただけでしょ?とか言っちゃいけないよ。


走ってる最中は写真がありません。
脳内でイメージしてください。




途中から太陽も出てきました。
依然、逆風なのは変わらず。

4時間後、無事に終わりました。
誰もケガすることなく無事に11名、生き残りました。

今年は路面が悪いからか、4時間もの間コースに張り付いていたからか落車を見かけることが多かったです。そんな中、誰もケガせずに戻ってきてくれて本当に良かったと思っております。


最後にMUCC内の結果を。
1位:MUCCチームA
2位:MUCC-B
3位:MUCC チーム TH
4位:MUCC_C
5位:MUCC P

直前に上位2チームには何か商品をあげるというお約束がありました。
冗談半分に聞いていたら、本当に用意してくれたらしい。
そのために必死に走ってくれたかどうかは怪しいですが、
A,Bチームのメンバーは楽しみにしててね。


ということで、恒例になりつつある年度〆の活動-エンデューロ-が終わっちゃいました。
あとは忘年会で今年も終わり。

0 件のコメント: