2014年9月14日日曜日

安濃ダムサイクver 晩夏

本日もサイク先の選択は困難を極めました。
さあどこに行こうか・・・
安濃ダムにするか?安濃ダムにするか?安濃ダムにするか・・・

近くの自転車店でBMCの試乗会がやってるかもしれない!ということで検索するも「開催日14日」(´Д`)
こりゃぁ、安濃ダムで決定ですわ安濃ダムしかないですわ( ̄ヘ ̄)
というわけで安濃ダムに行ってきました!

本日のメンバーは1年生と4年生という年の差が顕著にあらわれる組み合わせ。若いっていいなぁ、1年生にもどりたいな、いや遊ぶなら2年か?とか考えながら安濃ダムへの道を進みました。

天気も快晴、気温もちょうどいい!最高の天気でした。しかし、まさかの少し強い向かい風、この時期には珍しかったです。とりあえず、ペダル漕いでもあんまりススマナイ。

途中の休憩所っぽいところで少し休憩しました。新歓サイクの時は桜でしたが今は深い緑に覆われています。
1年生はNew自転車を輪行しての名古屋からの参加でございます。自転車が袋から出てきて、自分が最初に言った言葉は「New105じゃん!」でした。4腕クランクかっこいいなぁ(´▽`) 

一年生がせっかく自転車を買ってくれた事を契機に、そろそろサイク先のレパートリーを増やさないと、もしかすると「安濃ダムへサイクリングサークル」になっちゃうかもしれないです(笑)


休憩場所からは坂を上れば安濃ダムはもうすぐです。ダム一周は通行止めのためできませんでした。
安濃ダムでの一枚。
ちゃんと安濃ダムに行きましたよ!という証明です。



写真撮影後、ちかくでお昼ご飯を食べました。風が少し強く、少し寒いガクガクってなりました。秋が近づいてきてますね~


帰りは行き向かい風で苦労した分のご褒美である追い風が待ってました。漕がなくても進むっていいですね。途中自転車店によって自転車部品をみた後、江戸橋駅に帰りました。今日はおつかれさまでした。
今回はまったりとしたサイクリングで、景色をみたり、会話もすこし楽しんだりと自転車に乗る楽しさというものを再確認することができました。


追伸 本日パンクが出現しましたが、パンク記念撮影会を開催するのを忘れてしまいました。
                     以上K.I.でした


0 件のコメント: