2015年4月19日日曜日

【新歓サイクリング@安濃ダム】

2015年度初のサイクリングということで、新歓サイクリングをしに安濃ダムへ行ってきました!!

9時に江戸橋駅に集合です。
が、例のごとく新入生の方が早く来ていて準備があるとはいえ部員が遅れてやってくる・・・ある意味これも伝統なんですかね?


不安がありますが、それではどうぞ(・∀・)ノ





幹部陣のバタバタもあり、告知が遅くなりましたが新入生3人(真ん中のみなさん)と在校生4人で計7人集まってくれましたワーイヽ(・∀・)メ(・∀・)メ(・∀・)ノワーイ
ありがとうございます!
お一人は元から自転車を持っていたりと有望です(笑)


自己紹介を簡単に行ってから、大切な手信号の種類の紹介などなどを行ってから出発をします。
かつてないくらいに電気電子工学科率が高かったですね。

副部長さんを先頭に一列になって走ります。
部長はゆる~くクロスバイクで走りたい人なので、後ろからみんなを見守るという名目でゆる~く走りますよ(・∀・)
いつものサークルKまで決まったルートを走っていきます。
すると・・・
出たな!顔文字ガソリンスタンド(笑)



とりあえずいつものサークルKさんで休憩兼補給を行います。
この先には補給拠点がありませんからね。
どこにでもあると思うな補給拠点とトイレ
長距離ツーリング(特に北海道)ではとっても大切なことなので今のうちから知っておきましょう!(合宿は実施できるのだろうか?)
ということで、補給&トイレが完了し、安濃ダムに向けてまた走り出します。
途中、副部長さんが考案した車の通りの少ない道を走っていきます。
以前のテンプレートのルートよりも安全性が高くてオススメですね(・∀・)ノ
コースの詳細は、最後にログデータを貼り付けておきます・・・たぶん
快晴でお出かけ日和な今日はサイクリングが気持ちいいです(・∀・)
そんないい日なのでたくさんのサイクリニストがいらっしゃいました。
みんな大好きな杉並木・・・新入生も気に入ってくれたかな?


またしても例のごとく龍王桜前の休憩地点にて一時休憩です。
この時点では、この先に待ち受けている事実を知らずに・・・(-_-;)


名所 龍王桜もすでに葉桜になってしまっていたでござる(´・ω・`)ショボーン
(今年は天気が悪くて花見なんてできなかった・・・とでも言っておこう)


最後の山場に向けて再出発です!
お待ちかね、坂の時間です∑(;・∀・)エッ?マッテナイ?
坂道の傾き具合は写真ではお伝えできないためフラットに見えるかと思います・・・が坂です。


このサークルにはまたしてもあーいう類の方が現れたようで、坂道に喜々とされてました。
「来週は坂が多いですか(・∀・)テヘペロ」なんておっしゃってましたからね・・・解せぬ。 
全員無事にゴールですヽ(・∀・)ノオメデト─ッ♪

自転車乗りの言葉は信じられないなんて聞こえたような・・・うん、気のせいだよね\(^o^)/


坂道の後はいつもの錫杖湖水荘にてお昼ご飯をいただきます。
三重県はこういうスタンドがあってチャリダーさんに優しいですよね。


錫杖うどんを注文しましたよ~

うどんとの違いは”ずいき”が入っているということくらいですがね∑(;・∀・)エッ?
ずいきって何なんですかね。某三重県が日本や世界を征服していくスマホゲームには特産品として紹介されているので、三重県ではずいきがたくさん採れるんでしょう・・・

新2年生から京都旅行のお土産をいただきました。ありがとう~!!
カレーせんべいでござる。

名前から漂う雰囲気から察するに、カレーなんだからハズレなわけがない・・・と思っていた時期がありました。
ひとくち目はうーんおいしい・・・だけど、後味がすごく辛ーいのであーる。

カレーせんべいを食べた後になんて水を飲むのは甘えなんて格言も飛び出すくらい。
後ろでガッツリ給水していっらしゃることには触れちゃダメ(笑)
とりあえず、辛いおやつで有名なカラムーチョなんて目じゃないよ∑(;・∀・)エッ?

ネタをありがとうございます。京都行ったときに探してみるかな。


目的地に着いたので、安全第一で戻りますよ。
171mも登っていたようです。
これから海抜一桁に帰っていきます。


今日の錫杖湖は水が満ちていて、事前の募集記事のように美しかったですね。
(夏季にもう一度来ると目を疑うくらい違います)


ダムのこの部分を見ると、爆弾が仕掛けてあって決壊しないかいつも不安になります∑(;・∀・)ガクガク
もしものときはスノーボードならぬ自転車で雪崩を引き起こして阻止しなければいけませんね(笑)


たぶん例の坂でこんなに登らされました。
坂道許すまじ。

 
前回の安濃ダム記事にアップされていた安濃ダムの石碑で記念撮影しておきます。
これで安濃ダムにやってきた証明になりますよね(・∀・ノノ☆パチパチパチパチ



なお、大学生三年目になるとローアングルに目覚めるようです。
おまわりさんこの人たちです(笑)



まだまだタイタニックするくらいの余裕があるようです(笑)

帰り道はルートを変えて、渋見のぎゅーとらあたりを通過するルートで戻ります。
残り少しのところでプーリーの歯が斜めになったりなどToLoveるトラブルもありましたが、怪我もパンクもなく無事に江戸橋駅に帰って来れました。

みなさん、今日はお疲れ様でした(・∀・)
毎度、こんな感じでゆるポダやってます。







走行データ
実施日 2015年4月18日
今日のお天気 はれ☀
目的地 安濃ダム
参加人数 7名
走行時間 2時間23分54秒
平均時速 19.5km/h
最高時速 43.2km/h
今日の移動距離 42.75km






~来週のお知らせ~
来週4月25日土曜日は津市が誇る名泉 榊原温泉に向かう予定です。
汗をかいて、その汗を温泉で流す最高だと思いませんか?

とりあえず、4月25日土曜日午前9時に三重大学正門付近(前回と変更につき注意)に集合でお願いします。
前回の新入生が25日だと都合が悪い人が多そうなので、日付は変更するかもしれないです。

追加
25日ではなく26日の日曜日に決まりました。

というわけで、温泉に入浴するためタオルは必須です。
その他、温泉に入ったあとに同じ服を着るのとかありえんわ~って方はお着替えなども・・・

またしても自転車や備品の貸し出しを行いますので、この記事のコメント欄または三重大学サイクリングサークル公式twitterアカウントご連絡ください。
お返事が遅れる可能性がございますが、ご承知ください。



また、毎週木曜日のお昼休みにごはんを食べながらミーティングをおこなっております。
環境情報科学館の2階にある個室のような空間の一角でおこなっております。
興味のある方は覗いてみてください!

0 件のコメント: