2016年1月19日火曜日

【鳥羽】グルメゆるポタ、カキサイクリング

冬はオフ(トン)シーズンにつき、サークル活動は基本しないんですが。。。
今年度は寒くても走ります。

新年走り初め@鳥羽を決行いたしました。
目的はもちろんおいしい冬グルメのため!当然ですよね。
珍しく計画は念入りに年越し前から行う気の入りようです。

それでは、どうぞ(・∀・)ノ



どうやら鳥羽の辺りでカキの食べ放題をやっているという情報が…
その情報に反応したグルメに目がない部長と副部長、あきくん、スコットのお兄さん、駅伝に登場したシェフ属性を持つお兄さんの5人でお届けします。
集合時間なんてなかった・・・

途中で四日市の高校生自転車集団と遭遇(集合中に見かけたため追いついたという方が正しいかも)し、信号毎にお話してたりなどしていたら気がついたら鳥羽へ。
高校生は伊勢神宮へ向かうそうで途中でお別れしました。別れ間際にもしっかり挨拶してくれるいい学生さんでした。(MUCCに是非)

鳥羽にて買い出し&整備します。
あんまり知識無いのに組むと、けっこう不備が見当たります。気をつけてね。
一応ピースしてますね〜( ̄▽ ̄)
そのあとは一部の人が好きなパールロードを走ります。

この掛け方(・∀・)イイネ
パールロードの”パ”の字にも満たない程度ですがアップダウンに苦しみ、その先には、


海が美しいですな( ̄▽ ̄)海美
こんな道走るんかいなという狭いルートを通ったりして

オダックス近畿の正式な200kmのコースの一部なんですって(; ̄O ̄)
ブルべ関係はあきくんがたぶん詳しいです。
到着!


とっても賑わってます(・∀・)

カキがいっぱい。
底なしの胃袋を持つチャリダー共がお腹いっぱい食べても問題ないですね(笑)
カキは台車でドナドナされてやって来ます(・ω・)


食中りをしないように焼き方のレクチャーもしていただけます。


注意))この先は夜間閲覧の方は気をつけてくださいね。
夜食がはかどってしまってもMUCCは責任を取りません。というより、夜食で培ったカロリーはサイクリングで消費したらいいんだよ。
ということで、サークルに参加しよ??





もうねバター醤油+レモン汁のが最高でしたね。
(セルフ飯テロ食らってツライ)
カキ食べ放題な上に、カキの味噌汁1杯と牡蠣ご飯1杯もあるんですよ。
まさにカキづくし!なにやらアルコールが欲しいやら聞こえたような。。。空耳ですね。


締めに部長が補給食??として持ってきていたキャラメルを食べますよ〜。
メンバー5人に対してちょうど5個残っていてかつ、味噌の方はまさに味噌の塊ってお味でリピートはしないお味。(小倉トーストも微妙でしたが)
コレは

公平?にロシアンルーレットで選択ですね。
答えを知っている人は残り物を選ばなければならず公平性は保たれているハズ・・・

結果は…
スコットのお兄さんが引いてくれました\(^o^)/
いいお口直しになりましたね(・∀・)ニコニコ

案外時間がかかり、夜からバイトがある人もいるので全力帰宅レーシング。

全力帰宅レーシングとは??
いやー、行きは追い風でラクして帰りは電車でラクしていいサイクリングでした(白目)

来シーズンもう一度来たいですね。
今度はもっと準備をして、車で来るのがいいかもですね(サイクリングとは?)
というわけで珍しくも冬の活動でした。


走行データ
実施日 2016年1月16日
今日のお天気 はれ☀
目的地 山安水産
参加人数 5名
今日の移動距離 77.2km



1 件のコメント:

かめみふ さんのコメント...

牡蠣うまかったー