2015年6月14日日曜日

【椿大神社】ルート開拓・・・という名の過去ルートの復興

三重県の有名な神社と言えば、伊勢神宮ですよね。
(さすがにココは三重県っていうよりも日本で一番格式の高い神社ですが)

そんな神宮の御膝元にある一宮へサイクリングへ行った日のお話です。
過去には行っていたようなので、コースを復活させたいという野望もあったりします。

それではどうぞ(・∀・)ノ


今回はいつもとかなり異なる皆様が参加してくださいました。

左から、
caad8の竹内くん、レトロなバイクに乗る中嶋さん、Mr.富山、あきくん、社会人ペイアン氏、副部長、部長です。
赤字の方が珍しいメンバー)


先頭が速かったので、途中過程はナシ。
(コンビニで待ち人とかしてましたがまぁ気にしない)
一気に椿大神社あたりへ。

到着してさっそく、お昼ご飯です(・∀・)ワーイ
ご飯を食べながら副部長を待ってました

腹ごしらえもしたところで、参拝します。
あくまでもこちらがメインね(笑)

手水舎で清めましょう。

手順については各自調べてくださいね。
こちらについてはどこの神社も共通です。




カメラマンが狙って撮ったのか、偶然なのかこの人のネタ枠感が半端ない(笑)



一瞬も休まず働こう 
わかるわ。社畜ってやつのことですね~∑(;・∀・)エッ?


御本殿ですね。

いつもおふざけ気味なMUCCですがきちんと澄んだ心で参拝。のハズ・・・
参拝の仕方にもルールがありますが、興味のある方は調べてくださいね。
神社によって微妙に違いがあります。そのときは説明した看板があることが多いです。


ココ椿大神社は伊勢の国の一宮の一つなので、興味のある人が御朱印を回収してました。
(神宮は最上格で一宮ではないのです)
せっかく来たので、MUCCに似合わず神社の清澄な雰囲気を満喫します。
とっても似合ってると思います(真顔)






阿像

吽像

二つ合わせて阿吽の呼吸ってやつですね。
時間がゆっくり流れているようなそんな感覚に陥ってしまいますね。


としていると、いい時間になったので帰ります。
帰りは下りベースなのでこれまた速いわけで・・・


中嶋さんとペイアン氏とは途中でお別れ
そのときのこと、ピヨピヨ聞こえるなぁと思ったら・・・



ツバメがいました。
ツバメと言えばスワロー。スワローと言えばARAYA。
ARAYAのSWALLOW!!(自転車のことです)

某球団の腹黒畜生のつば〇郎なんて知らないです


副部長とも途中でお別れをして、残り4名で無事に大学まで帰りましたとさ。



走行データ
実施日 2015年6月13日
今日のお天気 はれ☀
目的地 椿大神社
参加人数 7名
今日の移動距離 64.9km




0 件のコメント: