2016年10月28日金曜日

【青山高原2回目】秋の恵みいっぱい

おはようございます。後期になって一気に活動が減少していたMUCCです。
後期になったら活動しなくなるサークルの汚名を返上するためにも、最近の活動の報告です。

今回の行先は春頃から1年生が散々行きたいです~、行きたいです~と言っていた青山高原についに行ってまいりました。
なんで今まで行かなかったのか?何事も段階が大切だよ。(春では中の人の体力がなかった)

それではどうぞ(・∀・)ノ

いつもの時間、いつもの場所に集合。
5人集まりました。
たった5人ですがトライアスロン部にも声をかけていただき、準レギュラーっぽいお兄さんにも来ていただきました(・∀・)ノ

完全に榊原温泉コースをトレースしながら二段坂終了地点まで来ました。

ねぇ知ってる??
榊原温泉コースって先人が無理やり距離と標高を稼いだコースなんだよ。あと安全性。
♪毎日ひとつ 豆知識ランランラン
足慣らしは十分できたよね・・・

最近、午前中に青山高原にのぼっている赤いお兄さんから食欲の秋を感じる場所をご紹介していただくことに・・・

アケビは食べごろです。


県庁所在地とは思えないくらい自然豊かですわ~。

さらに嬉しそうに何か紹介しだす・・・

見えますか?心の美しい人にしか見えないというザトウムシです。
なんでこんな詳しいんや?やっぱり生物系の学科だから?

さぁ、息抜きをしたので青山高原に向かいます。
各々タイムを測って登ります。だいたい8パーセント8kmの坂道です。ツラい。

懐かしい看板

展望も悪いので途中は割愛。計測区間の終了の目印の笠取山基地のアンテナまで来ました。
お疲れ様です。(のぼりが終ったとは言っていない)

1年生もやけに速かったので怖いです。

ラッパによるお昼の時報。この時点で3時間経過なわけですが、この3時間もあれば往復をする人がいるらしいですよ∑(;・∀・)エッ?




待ち時間にも例のザトウムシがいました。
ここで唐突にザトウムシを探せのコーナー。ほら、小学生の時に囚人を探す本とかミッケとかやったことあるでしょ?童心に還ってザトウムシを探しましょう。

ザトウムシを探せ 中級編

ザトウムシを探せ 上級編

実際はもっと広い状態から見つけるんですからね。よくこんなものを見つけますよ。


MUCCがザトウムシで盛り上がっている一方で・・・


背中で語るとはまさに・・・
トライアスロン部はやっぱり強かったです。クールな顔してやがるぜ。



残り少しあるアップダウンをこなして、目的地に来ました。


お疲れ様でした。もう下りしかないですから安心してください。
(下り道が安全とは言ってない)


残念なお天気(´・ω・‘)ショボーン
まぁ、これは再チャレンジしてくださいということでしょう∑(;・∀・)エッ?


自転車でこの高度まできたことは誇ってくださいね。
だいたい海抜2mから上ってるのでまんま登った高さになるんですよ!

集合写真を撮って・・・帰ります。
Windy Hillはまだ営業してましたが、行く前には営業の情報が掴めなかったので行かない予定を組んでおりスルーしました。


165号線側に下って行きましたが、路面が悪くカーブもきつく下り坂としては少し危険でした。
落車→パンクのトラブルにも見舞われました。幸いにも低速だったので擦り傷とパンク程度で済みました。
次回からは青山高原道路の往復にします。


雲出川沿いに久居まで帰っていきます。どこ通ってるんでしょうか?

なんだかこの快走路に見覚えがあると思ったら、今は実施していない曽爾合宿のルートでした。
元々の君ケ野ルートもこっちだったんだろうな。

帰りではMUCCはくたばってましたが、トライアスロン部は速かったですね。
さすがですわ~。


今回は全員で大学に戻ってきました。
トライアスロン部との合同の際はなぜかトラブルがあるんです。全員で帰ってきたことがなかったんですよね。なぜでしょうか??


ということで後期の活動第一弾でした。
後期はあと何回活動があるんでしょうか??


このあたりで800mもあるのは青山高原と武平峠(鈴鹿スカイライン)、高見峠(ちょっと遠い)くらいでしょうか。一度経験してしまえば、他が多少は易しく感じることでしょう・・・たぶん。
だから、サイクリング行こうぜ!!


2008年スタイルを習って2016年版青山高原走破タイムを記載しときます。
一部、真面目に走ってない人もいますが・・・おい副部長.

部長:38分19秒
副部長:67分7秒
AKI:34分48秒
赤いTREKのお兄さん:30分28秒
Bianchiのお兄さん:40分29秒
ANCHORのお兄さん:63分2秒
(パナモリのトラ部員:38分30秒 推定)


ザトウムシを探せの答え合わせのコーナー


どっちも見つけられたかな???




走行データ
実施日2016年10月22日
今日のお天気くもり☁
目的地三重大学
参加人数5名
走行時間3時間39分41秒
平均時速21.7km/h
今日の移動距離79.6km


0 件のコメント: