2016年11月12日土曜日

【さわやか】恋のハンバーグ

明日(今日)は秋の鈴鹿エンデューロに参加します。
ということで、記事を貯めてしまわないうちに・・・5連休のサイクリングの記事をどうぞ。

MUCCは学校祭に出店せず、5連休を勝ち取りました。
5連休あればいつもと違うサイクリングできるよね?ということで、ロングライドに行ってきました。

今回はその日の様子をお届けします。

それではどうぞ(・∀・)ノ

ある日のミーティングの様子

「学校祭連休は大きな企画をするとしたら、三重県縦断?Re.ビワイチ?アワイチ?」
なんて話をしていたら、
「さわやか行きたいです。理由は・・・ハンバーグ食べたいですし、他にもいろいろと。」という意見をいただいたので静岡県西部で有名なハンバーグレストラン”さわやか”に行くことになったのです。


お昼ごろに湖西市へ着くためには、逆算して日が変わるころに出ればよさそう・・・

深夜0時ころ、三重大正門に集合。

今回は電気のおじさん3人でのサイクリングです。
一人足りませんが、行程の都合このあとすぐ回収しました。

そんな回収された彼の一言
「12℃とか寒くないですか。お外に出たくないです。」
そんなこと言ってて越冬できるんか?

フラッシュを焚くと黄色いエフェクトがかかるし使いづらい。

この微妙な温度は上着を走ってると温かくなって脱ぎたくなるし、脱ぐと少し寒い。
服装が難しい。

一行は夜道を北上します。
四日市では根を張らずそそくさと休憩終了。
いいペースで進んでいき3時半頃に木曽三川まで到着。

歩道の欄干が低いうえに段差があるので、勢いで川に落ちそうに感じめっちゃ怖い。
ダムに落ちて助かった人の話を聞きましたが、川の場合はど真ん中に落ちる可能性もあるので助からない可能性が・・・

さらに、愛知県に入りました(・∀・)ノ

これから長き愛知県の戦いが始まる。(横断するんですよね~)

弥冨で休憩。
まぁ、四日市では早く出ましたがいつものアレですね。
そう、話し込んで動きたくなくなるアレ

やっちゃいました。この時点では時間の貯金も大きく集合時間を早くしちゃったねとか言ってましたが・・・そんなことなんてなかった。

ダラダラしつつも、名古屋を早朝にパスしついに星崎辺りにて夜明けを迎える。


ガイアの夜明け(中の人は元ネタ知らんけど、とりあえずそう言っとけばいいらしい)


このあたりで暗黒物質の力を開放してみることに・・・

暗黒物質ですら今の科学技術でもってすれば生成できるんですね。
かがくのちからってすげぇ。

刈谷辺りまで来たら僕らの太陽が完全に顔を出しました。

たいようぉぉぉーー!!

まぁ温かくなっていいんですが、東に進んでる。
→太陽は東から昇る。

          /::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
         ,/::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
         'i:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ゝ
         i;:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ii:.:.:.:.:ゞ
_,.、-‐'''"´^~ ̄;;リ:::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i i:.:.:.:.リ^~`゙`'‐-、,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`i"'i_;、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.i`'i、:.:.:,ノ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;``'‐-、.,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|i'´,/:.;ノ~フ.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`'-ミi, 'i,'´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐、
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ -,l´ /ィ'"´⌒).:.:(⌒l/ミゞ  ヾ 〕;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i / .イi'´ ,,r‐'´:.:/´フ `ヽ  } /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i !  ' ィ'⌒''レィ'`'-、_`i  i  ,i. };;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i    ',/  f´ ``'r、 `'゙     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i       | '-、/ 〕      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、-‐、ィ'       lこニニニl       i、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ  ヽ.      ノ  -   l        ,`ィ‐-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l   ,-‐'‐-------‐'ゝ、    ,r'  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l_,,ィ'´ゞ`'‐,r''´⌒`'-、‐''´'‐、 ,r'   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
目が、目がぁ~!
ってなるのはツラい。

ダラダラ休憩を挟み、本宿あたりでBOMAのめっちゃ速い人にツイッターで煽られたりしながら豊橋へ。
どうやらMUCC部員のAKI君は初級キャノンボール(名古屋~東京)をしたいらしいので聖地をご紹介。いつするのかな??(・∀・)ニコニコ


ボーリング場:キャノンボール

ちょうど現東海道沿いにあり、おかしなルート選択をしない限りは必ず通過し企画と名前が同じことからキャノンボールする人の間では必ず撮影する有名なポイントらしい。

さぁ、このキャノンボールから先、潮見坂は経由せずに旧東海道を通り・・・
ついに東海道の闇(抜けるまで長い)静岡県へ!

目的地までもう少し


11時半頃
あっ、あの看板は

サイゼリヤ!!(似てるとかいわない)

サイゼちゃうでー、さわやかやで~。
ミラノ風ドリアのお取り扱いはございません。



名物は看板でもプッシュしているように”げんこつハンバーグ”

それがこれだぁぁぁーーーー!!(飯テロ注意)


これは絶対おいしいやつやでー(確信)

あー、もうこの記事を書いてるだけでまた食べたくなる。
これはもうハンバーグに恋してしまうわー。まぁ食べるけど(・∀・)
夜にブログ更新している都合、セルフ飯テロの被害が甚大です(´・ω・‘)ショボーン


わざわざ自転車で関西から来て、ハンバーグを食べたら新幹線で帰るアタマのおかしいがいたりとこれだけでいかにおいしいのか伝わると思います。

ちなみに3アスロン部(何アスロンかは言っていない)にいる静岡県民によると、
「いやー、そこまでして食べたいものですか?近いですが、高いからそんな行きませんけど。」
と、一蹴されました。見慣れすぎてなんとも思わないんでしょうね。

ご褒美のデザートタイムも欠かさない



うん?デザートなのか?
いい感じに味が染み込んだうど○が乗っているようにしか見えないんですが・・・
これは例のうどキチさんの影響なのか・・・

食べ終えた後、またいつものアレ。
もう疲れた、動きたくない病が・・・というのも行きが追い風だったんですよね~。

つまり、帰りは・・・言わなくても察してください。


向かいくる何かに苦しみつつも豊橋駅までたどり着き輪行バイバイをしました。
どうやら名鉄は偶数人なら割引切符が買えるらしいです。(JRの優位性が18切符以外に見いだせない)
ということで今回のさわやかサイクリングは無事に終了しました。


明らかに遠回りさせられている・・・(´・ω・‘)ショボーン


輪行したのは部員2名の物語。
実は、もう一つの物語があったのです。

そう、自走帰宅。
ただ、ひたすらに走るだけ。遅くなり過ぎないように休憩を減らしながら、かつ疲労で注意力が散漫になってしまいケガをしないように・・・
ただ、ストイックに。ツライ


ケガなく帰れました。

途中はブラックサンダーとゼリーを信号毎に補給をしていました。
それだけで130kmほど走れるので、

ブラックサンダーはいいぞ

夜ご飯はすき家


ブラックサンダーしか食べてなかったからめっちゃおいしい。
ロングライドの後はすき家へ行くのが習わしとなりつつあるような・・・



MUCCとしては僕が知る限り2度目のさわやか。
ぜひ、今後もロングライドチャレンジの一つとして継続してほしいものです。


追伸
消費カロリーの収支が合わずしばらく体調がすぐれませんでした。
ロングライドは計画的に。



走行データ
実施日2016年11月4日
今日のお天気はれ☀
目的地さわやか湖西新居店
参加人数3名
走行時間9時間くらい
平均時速20km/hくらい
今日の移動距離160kmくらい


0 件のコメント: