2016年11月22日火曜日

【鈴鹿エンデューロ】今年1年の総まとめ?!

おはようございます。
MUCCです。

今回の記事は、先週土曜日に開催された秋の鈴鹿エンデューロの記事です。
最寄りの大学なんですし、鈴鹿サーキットを自転車で走れるチャンスですからね!!
タイトルにあるように、たぶん今年の総まとめになりそうです。

お天気はどうだったんでしょうかね~。

それではどうぞ(・∀・)ノ

今年の秋の鈴鹿は4時間エンデューロに3チーム6名で参加しました。

メンバーを紹介するぜ!
チーム ネバネバうどん
チーム モータースポーツ
・チーム 期待の新人

登録チーム名はこんなんじゃないですが、中の人は個人的にこう呼んでおりました。

メンバーがバラバラなため大学集合は少なめ。
少ないと集合が非常に早いね。5分前には全員いましたよ。
誰だよ、いつも遅れるの。

MUCCにも集合時間に集合という概念がまだあったのでホッとしております。

45分ほどで到着。

今回は1階にて場所取りもしてもらっていたので、自転車の出し入れも楽々。
副部長ありがとう~m(__)m
そして、続々とメンバーが集合します。


準備運動にしてはハードな方もいますが(笑)
到着したらすでにくたばってましたが・・・


どっちでもいいですが、開催日は11月12日
ゼッケン番号は・・・


惜しい!けど、見事なポッキーじゃなくて"1"が美しい!!


8:03 4時間エンデューロ開始です。
   大事なことなので2度言いますが、8時ちょうどではなく8時3分です。

この開始時間もそうですが、今回は反省点が多めです。
それはのちほど。



(シャカシャカ釈迦、シャァァーーーー、キキッーー、ハァハァ)
このあたりの様子は擬音語からてきとーに脳内補完してください。




これまで走ったどの道よりも舗装がよく快適に楽しく走れたのではないでしょうか?
最近ではMUCCモータースポーツ部なんて言われてるメンバーもいますし、鈴鹿サーキットは憧れなんじゃないかな?
少なくとも中の人はこの強いられる雰囲気がツラかったですが・・・


ちなみに今年は快晴(・∀・)ノ
なお、去年の様子はコチラ

今年もけっこうな出店が来ていました。
OBの○岡さんが物販テントのスタッフサイドにいらっしゃったり、チーム○京のジャージ(サークル内では吉野家とか言われてた)を定価の1/3で見つけたりと掘り出し物もたくさんあります。
ちゃっかりものの掘り出し物班はエンデューロには参加していません(笑)

走るのはうーんっていう部員も見に来てくださいね。深イイ商品が見つかりますよ。たぶん。


走って疲れた体には・・・

おいしいターキーレッグだ!!
たんぱく質を補うんですね(・∀・)ノ




膝の爆弾があぁぁぁ・・・ドカーン
という方もいて無事ではないもののとりあえず終了!
ということで、遊びに来た方を含め集合写真。

彼の自転車の選定理由は・・・
今日のヒーローというわけでもなく・・・一番近かったから(笑)

撮影者ともう一人いるので今回は部員が9人もいます!
自転車活動でこんなに部員が集まったのも久しぶりですね。
みんな、来てくれてありがとう(・∀・)ノ

このあとはグダグダと解散。
エンデューロの目的の半分がオフ会なんて言えない。
ホント、ごめんなさいm(__)m






さぁ、帰宅だよ!
いやー、ターキーレッグめっちゃおいしそうやん?
最近見たドラマでもおいしそうに食べてるシーンがあったし~。
というわけで・・・

クリスマスが~ことしもや~ってくる

チキンと言えばココですね。まぁ来るのは人生初なんやけどな。

おいしそうと巷で噂されているアレ
おいしいのではないおいしそうなのだ!

この子供が好きなものを組み合わせました感あふれるやっつけメニューは・・・

それでは御開帳




帰りには白塚のセノパークにSHIMANOのクルマがいました(・∀・)


たぶん、全員無事に帰宅できました。
参加した皆様お疲れ様でした。

これからになって寒くなるので、たぶん皆さんも寒いなかせっかくの土曜日を潰してまで自転車に乗りたいわけがないと思います。
なので、
サークルとしての2016年の最後のサイクリング
ということにしておきます。ドヤ

〆が鈴鹿サーキットの方が締まりがいいし~。
決して誰かのリアディレイラーの件とは関係ないよ。



面白いもの(意味深)がたくさん拝める春の鈴鹿エンデューロ
ガチ勢いっぱいの夏のシマノ鈴鹿
関東勢が来ないから(エントリーが)穏やかな秋の鈴鹿エンデューロ

また、どれかにサークルとして参加できたらいいなぁ~。





~反省~
今回は反省点が多め。
次回(サークルとしての開催可能性は薄め)があれば、反省をうまく活かしてください!!

・交代場所の目印を伝えることを忘れてた
→今回は秘策により帰還する人に伝えられました。
少し前に作戦会議とかするといいね。

・交代するタイミングがうまく伝わっていなかった
→帰ってくるまで待つしかなく周回数の公平性が失われた。
これも作戦会議だね。

・休憩時間の差
→チーム構成が悪く、同じチーム内で休憩時間が10分ほど差が開いてしまった。
実力が近いもの同士を組み合わせよう。

・時間の把握
→12時終了と思い込んでいたため、想定外の事態に!!
開始時間が少しずれているため終了時間もずれるので、それを考慮し残り30分近くの交代は周期を変える必要がある。

・イベントムード
→個人で好きなことをしていたためグダグダしてしまった。
時間を決めて行動。これについては中の人も反省しております。




走行データ
実施日2016年11月12日
今日のお天気はれ☀
目的地鈴鹿サーキット
参加人数9名

0 件のコメント: