2019年5月28日火曜日

角源・満殿の湯ライド 2019.5.18

みなさん、こんにちは。
五月ももう終盤、六月が目の前に迫ってきましたね。六月に入り、梅雨の季節が来ると、私達の活動もできない日が多くなってしまいます。自転車乗りにとっては憂鬱な季節ですね…

さて、今回は五月十八日に行ったサークル活動を報告しようと思います。
目的地は四日市にある定食屋の「角源」さんです。距離としては片道30~40kmほどで平地の道程なため、それほど辛くはないですね。


そういえば今回のブログは新歓ライドの次の記事なわけですが、新歓ライドの行き先をみて、このサークルは神社を目的地にしがちなサークルだと勘違いしているみなさん。もちろん、そんなことはありません。
サイクリングサークルでは、今回のように定食屋さんや、グルメスポットを目的とした活動が非常に多いです。食いしん坊大歓迎なサークルなのです。


話が逸れてしまいましたが、当日は上級生5名、新入生4名が参加しました。いつものごとく、5人と4人の少人数グループに分けて出発です!






当日は風が少し強かったですが、天気も良く、気持ちいいライドでした。
私がいたグループでは四日市までノンストップで進み、なんと二時間かからずに到着しました。もう一方のグループも同じくらいのタイミングで到着し、スムーズな行き道でしたね。







「角源」さんはうどんが有名なお店らしいです。定食や丼ものには必ずうどんが付いてきます。
今回は、各自で好きなものを注文しました。サークル長のおすすめは「唐揚げ定食」だそうです。みなさんも一度訪れた際にはぜひ「唐揚げ定食」を注文してみてください。

私もサークル長の勧めに従い、唐揚げ定食を食べました。ボリュームがあり、ジューシーな唐揚げで非常においしかったですよ!また、うどんもシンプルですが、ダシが効いていて大満足なお味でした。



みんなで定食を食べ、満腹になった後は、近くにある「満殿の湯」に向かいました。温泉で身体を休め、のんびりしたら大学へと帰ります。
帰り道では、海岸沿いの堤防を各自で走るというプチトレーニング?を行いました。新入生も大学までの道を一人で走り、自信がついたのではないでしょうか。




…ここまで、ブログをみていただいたみなさま、今回のブログに何か疑問を抱きませんか?

そうです。今回のブログは写真が少なすぎるのです。
いや、写真を撮るのを怠ったわけではありません。「角源」さんの定食が美味しすぎて写真を撮る暇がなかったというか、なんというか…

すみません、今後は写真を積極的に撮るようにします!それではまた次回のブログでお会いしましょう!

 

0 件のコメント: