2019年5月16日木曜日

新歓サイクリング 伊勢神宮

みなさん、こんにちは!!
新歓サイクリングの記事なんですけど、すっかりGWも抜けて5月病の時期ですね☂
新入生のみんなは学校生活にも慣れてきたころかな😏
まだサークルを悩んでいるそこの君!まだ出遅れてなんかない👍
この記事を読んでみて、雰囲気をつかんでみてね💣
そんなこんなで、はじまるよ!



いつもは9:00集合のスタートなのですが、今回はあの"伊勢神宮・おかげ横丁"ということもあり、いつもより早い8:00集合でした。
今回参加してくれた一年生は5人!!👏みなさん個性で溢れています(笑)溢れる笑顔が素敵ですが、帰りには地獄のような顔に変わっているかも...???
人数が多いので3つのグループに分けて、いざ出発です!





本来は23号線から横にずれ、伊勢街道を走る予定でいましたが、あれよあれよと自転車をこぎ進めていると、想定のルートとは違うルートを走行していました💦
一度空き地で集合し、みんなで道を合わせたものの、結局みなさん散り散りに(笑)
目的地にたどり着ければ大丈夫といういい加減さで、なんとか一つ目の目的地
へんば餅に!!



三重県民のみなさんはもちろん知っていますよね!?
毎年新歓サイクリングで伊勢に向かうときは必ず寄る定番スポットです!




お餅をいただき、お茶をすすったら、伊勢神宮に向け再出発です🏃
とはいえすでに伊勢には入っているのであと少し💪
この日は風が強く、すさまじい追い風のおかげで、12時頃には伊勢神宮に到着!



定番スポットで集合写真をすましたところで、2時間ほどの自由時間です!
それぞれ好きなところに向かい、思い思いの昼食をいただきました💃
ちなみに僕はとり天とコロッケ、タコ棒をいただき、河原で一休みです👺




ここでいったんブログの制作も一休みして、自己紹介でもしましょうか。

名乗るのも今更なんですけども、今このブログを書いているのがサークル長の僕です!
所属は人文学部3年生、乗っているロードバイクは wilier 👪
あらゆる暇にバイトを突っ込み、ありとあらゆる遊びをこなす超人👯
出身は三重県菰野町で、大学近くで一人暮らし
得意料理は肉じゃが・ツナチャーハン・からあげ
実家の犬の名前はなな
好きなブランドは neon sign
指にはごついリングをつけるも体重は48kg
おっと、ここいらでやめておきましょうか...
詳しいことが聞きたい人は、サークルに参加してみてね!


そろそろ新歓サイクリングに戻りましょうか👮
時刻も2時になって、名残惜しいですがここから帰り道です👶
おっと…?行きは追い風になっていた強風が恐ろしい向かい風へと変わっています👺
そんな風を全身に浴びながらも、第一集合場所へ!
ここでサークル長から衝撃の発表が!!
一年生一同は驚愕です😱
内容が何だったか知りたい君は、ぜひ来年の新歓に参加してみてね(笑)
帰り道の詳細は秘密にするとして、物凄い向かい風でしたね…
三年目の僕も普通に心が折られ、足を止めコンビニに助けてもらいました🍘
それでもなんとか皆三重大に帰ってくることができ、大きな事故・けがもなく、
大成功の新歓となりました!




このブログを読んでくれたみんなの中で、自転車に興味がわいた人や、サークルに入りたいなと思った人は、まずミーティングに参加してください!!
どうやってサークルが動いているか知ることもできるし、優しくておもしろい先輩たちと友達になれます!!
それじゃ、また次のライドで!!!










0 件のコメント: