2016年4月5日火曜日

2016年 新歓サイクリングについて

三重大学へ入学される新入生の皆様、 
ご入学おめでとうございます!
新しい生活への期待で、心躍っていることと思います。


大学生活は、高校までとは違い自由に使える時間が多くあります。
それを勉強に使う人もいれば、アルバイトに明け暮れる人もいます。


自転車のスピードだからこそ見える世界、自転車だからこそ感じる坂道の辛さ、気の会う仲間との出会いなどなど自転車に乗って未知の世界へ繰り出して見ませんか?
写真はイメージです


目的地になる場所は、自転車じゃなくても行けたりしますが、自分の足で漕いで着いた達成感はすばらしいものになりますよ!
・行く途中に思いつきで寄り道をしたり、走りながら風景を楽しんだりといったいい意味での計画の変更
寄り道もたまにはいいかもね~

・坂道やアップダウンを根気で乗り切ったり、予期せぬ気候の変化への対応力といった自分を成長させる出来事など

こういう道も走ったりするかも・・・

サイクリングにはたくさんの要素が詰まっています!

当サークルに所属している部員には、
・大学に入って何か新しいことを始めようと入った人
・痩せたい!と入った人
・高校から自転車競技をやってたという人
・綺麗な風景を見たいということで入った人
などさまざまな部員がいます。



遠くまで行ってみたい、自転車の大会に出たい、マンガに触発されたなど、どんなきっかけでも構いません。興味のある方は一緒にサークル活動をしませんか??
各分野の先輩が手取り足取り教えてくれるハズです!!


紹介PV
見れないときはコチラから






~連絡事項~
2016年度も新歓サイクリングを3回考えております。
是非一緒にサイクリングに繰り出しましょう!

第1回目は4月16日(土)に新歓サイクリングを行う予定です!

行き先は安濃ダムです!
片道20kmほどで坂道もラスト一発だけでわりかし走りやすいコースとなっています。

予習にどうぞ→2015年度安濃ダム
↑天気が良ければこんな感じのところです


予想以上の大盛況につき、定員がいっぱいになりました。
そのため締め切らせていただきます。


第2回目は4月23日(土)に行う予定です!

行き先は榊原温泉です。
片道25~30kmほどで、1回目よりも坂道の量が少し増えます。
また、温泉に入浴するためタオルなどを持ってきてください。
入浴後に汗をかいた服を着ることがイヤな方は着替えを持ってきましょう!

三重大学トライアスロン部さとの合同開催の予定ですので、1回で2つの部やサークルのことを知れておススメですよ!




予習にどうぞ→2015年度榊原温泉

予想以上の大盛況につき、定員がいっぱいになりました。
そのため締め切らせていただきます。

第3回目は4月30日(土)に行う予定です!

行き先は伊勢です。
ずっと平らで走りやすいですが片道が50kmもあります。
100km走って帰ってくる覚悟だけは必ず持ってきてください(笑)

予習にどうぞ→2015年度伊勢



予想以上の大盛況につき、定員がいっぱいになりました。
そのため締め切らせていただきます。

どの日程でも午前9時に三重大学正門に集合してください。
新入生の自転車に関しては数に限りがあります、こちらから貸し出しという形を取らせていただくので大丈夫です。
また、服装の方は汗をかいても大丈夫なふだん運動しているときの服装で構いません。
しかし、安全のため貸し出しのヘルメットとグローブ(軍手でも可)だけは絶対につけていただくようにしています。

人数把握をしたいので興味のある方はコメント欄にコメントをいただくか、三重大学サイクリングサークル公式twitterアカウントにリプライやダイレクトメッセージをお願いします!
その際にヘルメット、グローブ、自転車の貸し出しが必要かどうかも告げてください。
返事がくるまでしばらくお待ちください。
twitter経由のほうが連絡を取りやすいですね。




上から4枚分のどれか一か所の写真の場所を当てた方は、サークル長さんがサービスを行います!
ぜひ、正解してみてください。


部員一同、新入生の皆様を心よりお待ちしております!

0 件のコメント: