2015年5月10日日曜日

【柚ノ木越え】みんな大好きグルメの時間

今回は教えていただいた新コースの開拓です。
その名も”柚ノ木越え”です。
~越えというのはあんまり聞かないですが、簡単に言えば峠です。


天候もあまりよろしくないためドタキャンも相次ぐも4人が集合した今回。
部長、SCOTTのお兄さん、Anchorのお兄さん、CAAD8のお兄さんの4人でお届けします。
まずは恒例の安濃ダムを目指します。


何気にすごいところらしい、真宗高田派 総本山専修寺



安濃ダムへ向かう手前にあるこの道の雰囲気、めっちゃいいんです。
部員も数名が絶賛しております!

今日もやってくれたよタイタニックポーズ
(最近は見てないような)



上り坂お疲れ様でした。
しかし、今回のメインの柚ノ木峠はまだですぞ∑(;・∀・)エッ?



いつもならターンする橋までやってきましたが、今日はこの先まで進みますよ!!



藤の花が咲き乱れており、目を奪われたのでしばし道端で小休憩。


伊賀越えへ向かう分岐点を右折してしばらく行くと・・・
柚ノ木越線の看板が見えてきます。




少し狭いですが、車が通らない上に雰囲気もよくておススメです(・∀・)



このときはまだ余裕のようです・・・

登り切った!!
そのころピースをしていたあの人は息を切らして、さっきの余裕はどこへやら・・・

ピークには亀山市(関町)と津市(芸濃町)の境線が走っております。
大した道路じゃないのにここの看板まで付け変わっているのは意外です。
(個人的には自治体に忘れさられて古い町名の看板が残っていた方が嬉しかったのですが・・・)

市境のあとも第二のピークを越えて、加太側に無事下山。
比較的ゆる~い上に車も走らないので、天気さえよければいいコースだと思いますよ。
(雨天はスリップしやすいかもしれません)
ヤッター(いいノリをありがとうございます)
後ろに写る藤の花もいいですよねぇ


下り基調に対しガンガン飛ばして、すぐに関宿へ到着。



や、やめて。私を撮らないで・・・

MUCCの関宿と言えばココ!
毎度、お世話になっている志ら玉さん。
現4年目の部長が入部する以前からMUCCと懇意な関係にある老舗です。
今後の活動でも関宿に来たら必ずココに立ち寄るように!!お約束だよ??

運動したら糖分欲しいよね(・∀・)うんうん

ここでSCOTTのお兄さんは用事があるため、戦線離脱。
スピードマンさん(笑)がいなくなったので、ゆる~く走ります。
ゆる~いとは??
(注意:スプリントコースです)

お昼ご飯に部長の要望で無理やり味噌焼うどんのお店に連れ込みました。
亀山の味噌焼きうどんでわりかし有名な”亀八食堂さん”



どのお肉を焼くかなどオーダーして、自分たちの加減で焼いていきます。
これがまた、うどんにも野菜にもお肉にも濃い味が染みてておいしいんですよ。
もし、自転車で来てなかったらビールが欲しくなる!そんなおいしさです∑(;・∀・)エッ?
飲酒はダメですから、ビールの代わりにご飯が進みました(笑)


油で床がとっても滑りやすくなっているので、ビンディングシューズでの来店はとってもおススメできませんので。。。
(シューズで入店したペンギンさんが2度転んでました)


お腹も満たしたところで、本格的に天気が危なくなる前に帰ります。


無事に大学に戻ってきました!
お疲れ様でした(・∀・)


SCOTTのお兄さん、新ルートの提案をありがとうございます!







走行データ
実施日 2014年5月9日
今日のお天気 曇り時々雨
目的地 関宿
参加人数 4名
今日の移動距離 59.3km

0 件のコメント: