2015年5月6日水曜日

【新歓サイクリング@伊勢】神宮には行ってません!?

今回は新歓サイクリング第3弾ということで、テンプレートコースのうちのもっとも遠い伊勢に行ってきました!

 9時に大学正門に集合なのですが、今回はみんな優秀(・∀・ノノ☆パチパチパチパチ
30秒前には上級生も含め何気に集合していました~。



今回はサークルから4人、サークル外の学内からお一人。
さらに、三重短大からお二人と県立看護からお一人と多種多様な人が集まりましたよ~!

簡単にご紹介・・・

三重短大からお越しの二人。
こんなゆるーいところでよければよろしくお願いします。

黄色い方がMr.富山と勝手に呼んでるハヤイお兄さん、
たぶん青の継承者。
後ろが貸し出し中の自転車で涼しそうな顔で走っているお兄さん、
本当に若い(・∀・)イイネ

サークル外からお越しの物理工学科のお兄さん。
本日はありがとうございます。

今年来て下さる方は、本気な方が多いですね。
副部長とチーム組んで大会出るといいと思います(丸投げ)

その副部長さん
軽量化の都合ローアングルになりがちです。


」なんて気合入ってるね。端艇部かな?
(ペダルを漕ぐとは言っていない)
目的地は遠いので、サクッっと出発します。
言葉で「さぁ行こう」では動かないので、誰かが動かないと・・・
基本的に旧伊勢街道をトレースするように走ります。
これが何気に難易度が高いので、詳細な地図を載せておきます。
次の日、往復のどちらでもトレースに失敗した人がいたそうですよ∑(;・∀・)

こんなところを通行したり・・・

天気も良くてサイクリング日和ですね~。
ウワサでは真夏日とかどうとか・・・∑(;・∀・)エッ?
そして、彼は今日もしていました。
そう、かのタイタニックポーズ(・∀・)ノ
強制してないですよ・・・
今日は新しい人に伝播してたので、サークル内に浸透するのも時間の問題ですね(笑)

旧伊勢街道は格子のある家や常夜灯、街道の石碑など往時を感じさせるものが道端に見受けられて情緒があってオススメです!

和田金・・・ヤバいです。

道中いろいろあった気もしますがまぁいいや。
(ふわふわダラダラしていて忘れた)
とりあえず伊勢市に入りまーす。
松阪市と明和町のカントリーサインはありません。ルートの仕様です。
サイクリングで津市内から出るのって今回が初めてですね。



定番らしい休憩地点、へんば餅のお店で休憩します。

しかし、平穏な休憩に魔の手が伸びていることにまだこのときは気づいていなかった・・・
そう、バッグの中を見てもサークル長さんの財布が見当たらない∑(;・∀・)エッ?

ウソのような話ですが、家に忘れてきたそうです'`,、(・∀・) '`,、

余計なものはいっぱい持ってきてるのに財布だけピンポイントで忘れたんだって(笑)

へんば餅はこんなお餅です。
あの日食べたへんば餅の味を 僕は忘れない

立て替えをしてもらって食料にありつけたようです。
めでたしめでたし。

軒下にはツバメさんの姿が・・・巣はいいけどフンだけどうにかしてほしい。
糞害だけに憤慨・・・ゴメンナサイ

そうそう、ツバメ(=スワロー)で思い出せば、ARAYAという日本のメーカーが出しているSWALLOWっていう自転車はカッコよくてオススメですよ(・∀・)ノ
合宿がはかどりますよー(写真はイメージです)


さぁ、休憩もしたことで出発します。

Kさん「今日は全くトラブルが起きないですね(・∀・)ニヤニヤ」
全員「あっ、それはトラブルフラグってことでよろしいですか??」
なんてやりとりがあったような無かったような。気のせいだよねー


伊勢市が誇る宮川を越えて、市街地に向かいます!

 伊勢市内に入れば、もう着いたも同然ですね~。
あっという間に到着しました!!
一応、伊勢来たっぽい集合写真くらいないとね・・・

本日、ゴールデンウィークにつきお客さんもいつもより多くて賑わっております。
(次回からはゴールデンウィークは外します・・・)

環境配慮型ファミリーマートさん(笑)
銀行なども景色に溶け込むようなデザインがなされているところが多いですね~

途中でへんば餅を食べたとはいえ、さすがにお昼も回っているのでご飯を食べましょう。
せっかく伊勢に来たんだから、伊勢うどんをいただきます!
三重短大のお二人は、伊勢うどんを食したことがなかったそうです・・・お味の方もお気に召したようでなによりです(・∀・)

なお、財布を忘れた人はといいますと・・・
持参した食料でどうにかしてました(笑)
伊勢うどんくらい食べたことあるから・・・食べれなくてもいいもん(涙)

食後には有名らしいきゅうりスティックを食べます。
こんな暑い日はキンキンに冷やしたものがさぞおいしいのでしょう・・・きゅうりにしては高い

主食、サラダ(?)と続いて、最後自転車乗りに必要な糖分を補充しますよ(・∀・)
要するにデザートタイムですよ。デザート タ イ ム。
一日ズレていたら朔日餅(5月は柏餅)と重なったのですが・・・うーむ悔しい。

暑いこととへんば餅を食べたので、本店で赤福餅を食べるのではなく・・・
目の前の団五郎茶屋にて赤福氷を一部のお金のある貴族の方々が食します。
和菓子屋さんのかき氷っておいしいんですよね~。
財布を忘れた人は、お腹壊すの怖いしーとかなんとか吠えてましたね。

牡蠣食べたい人は、牡蠣を食べに行ってましたね。
あー、おいしそう(棒読み)

赤福氷でべた付いた手を五十鈴川にて清めます。
押すなよ、絶対に押すなよって聞こえたような・・・

想像以上に食事回となった今回のサイクリングですが、時間も時間なので神宮の参拝はせずに帰ります。
(あの集合写真とはいったい・・・)



しかし、お伊勢さんはそうやすやすと僕たちを帰らせる気はないようで・・・
無事にKさんがトラブルフラグを回収いたしました!
戻ってきた矢先待ってましたと言わんばかりに、目の前でパンクしやがりましたよ。

どうやら原因は熱によるものだそうです。


無事にフラグを回収したところで、大急ぎで帰ります。
帰り道に楽しい要素なんてなかった。

新入生はお一人で大学まで戻ること、在校生はその新入生よりも早く戻ること
新入生が速い子でであればあるほど上級生の負担が増えます。
楽しい要素がないのはそういうこと・・・ 

 こんなふうにクタクタになりつつも無事に戻ることができました。

ガッツリ焼けたようです。お風呂が楽しみですね。
日焼け対策はしっかり講じておきましょう。

全員無事に学校に帰ってきたことですし、慰労会としてガストで夜ご飯です。
サークル長の財布も回収してきました。

夏合宿は3つほど登りたいですね。とか聞こえたような。
寝袋を持っている人は一緒に合宿に行こう!


ドリンクバーあるある。
メロンカルピスとコーピス(笑)

ブレンドマスター曰く、コーヒーを入れない限りは失敗はないらしい・・・

ということを示すがごとくすさまじいものを作ってました∑(;・∀・)エッ?
 青汁の方がまともに見えるレベルです(笑)


と、グダグダとしつつも遠方よりお越しの方もいらっしゃるので解散です。
三校連携のサイクリングなんて新鮮で楽しかったです。

みなさんのまたのご参加心よりお待ちしております<(_ _)>


ストレッチはした方がいいよ~






走行データ
実施日 2015年5月2日
今日のお天気 はれ☀
目的地 伊勢
参加人数 8名
走行時間 4時間3分34秒
平均時速 22.7km/h
最高時速 42.3km/h
今日の移動距離 92.15km





~次回予告~
実施日:5月9日土曜日
集合場所:三重大学正門
集合時間:午前9時
目的地:亀山市にある宿場町 関宿

と、こんな感じで予定しております。



~新歓のお知らせ~
ある程度新入生さんが固まってきたので5月の2〜3週目に新歓を開催しようと思います。
参加の意思のある皆さんの空いている月日を教えてください。
新入生が多く集まれそうな日を選択するので、漏れてしまった場合はお許しください。
学内、学外などの事項は問いません。

18時半頃に集合し、19時に開催予定で計画しています。

候補のお店として
・kamayan
飲み放題とコース料理
3000~3500円

・PORTO
創作料理 2500円
飲み放題も付けると 1500円追加

・ピュア菜
ビュッフェ 2100円(ソフトドリンクを含む?)
お酒は別途料金

・焼き肉きんぐ
最安2480円から
ソフトドリンク飲み放題 390円
アルコール類飲み放題 1290円

恐らくどの店舗も税抜きの価格と思われます。
このあたりが候補なので、希望をttwitterなどで告げてください。
期限は予約などの都合で5月9日土曜日の21時くらいまでにお願いいたします。

0 件のコメント: