2015年9月19日土曜日

【夏合宿幻の0日目】睡眠時間なんて無かった(津→名古屋)

夏合宿の記事を更新しろって九州かどっかあたりの部外の方にも煽られたのでいい加減更新したいと思います。


夏合宿の概要
しまなみ海道行きたいよね(・∀・)ニコニコ
輪行ありで1週間ほどで四国合宿画策したで~
Tさん「長期休暇が取れない」
Sさん「予定ができた」
A氏「北海道一周したい」
Kさん「講習会行くで~
・・・
規模を縮小しよう
名古屋に集合し、浜名湖一周する
という形になりました。


今回の記事は、三重大学から集合場所の名古屋駅へ向かうまでの誰かさんの物語である。
完全に私物化です。
内容の一部にビビッと来た方はどうぞ連絡ください。

そして、お約束として
温かい目で見守ってあげてください。


それではどうぞ(・∀・)ノ


今回のメンバー、津、名古屋、一宮というメンバーから構成されているため名古屋駅に集合しましょう!みたいな展開になったんです。
が、積載自転車の輪行を朝の通勤ラッシュで行うなんてなかなかにツラいので、自走することになりました。

そう、これが幻の0日目。行ってきます
この圧倒的反射度合!(`・ω・´)ドヤ
ナイトランをされる際はテールライトも点灯させて、全力でアピールしましょうね。
お兄さんとのお約束だよ?

(0日目なのにすでに日付が変わってるんだなぁ。それが)
溢れ出る躍動感(`・ω・´)ドヤ
ピントがずれているだけ

夜は交通量も少なく静かなので、音楽を垂れ流ししながら淡々と走ります。
お隣の鈴鹿市。

高木病って・・・ウクレr
そんなわけはないハズ

 はい、実質県の中心である四日市様まで来ましたよ(・∀・)
津市なんてなかった

 淡々と四日市まで来たように見えますが、鈴鹿市内で道を間違えたり休憩したり、久しぶりの重たい自転車にスピードが上がらなかったりで時間かかってます。
夜だから写真がないだけ・・・

個人的な興味の世界をちょこっと。
日永の追分跡地です。

追分とは?
道の分岐点、分かれ目のことです。
ここの追分は、東海道(だいたい現在の1号線)と伊勢街道(だいたい現在の23号線)
の分岐点だったようです。

山科か大津か怪しい逢坂の関あたりにもあります。

東海道はもちろんこと五街道ですから主要街道ですが、伊勢街道は交通ではなく
参宮街道なわけですから如何に伊勢神宮が重要視されているかわかりますね。
実に面白い(ガリレオっぽく)
だから、いい加減グルメじゃなくて伊勢神宮参詣サイクリングしようよ?


はい、ということでとある理系学生の興味の世界でした。
その話、わかるわっていう方は是非連絡ください。


というわけで、国道1号線の信号フィーバーに時間を取られながらも呑み込まれていない川越町へ突入!
川越・・・川越・・・何かしら聞き覚えがあるような。。。


あっ、そうだ。あの人ですね(・∀・)ノ
作成せざるを得ない義務感が・・・
差分です。眠れない夜に1枚ぜひ\(^o^)/

さらに、次も呑み込まれていない朝日町へ!
あー、呑み込むとは市町村合併のことです。
街が大きくなるためには、(経済力が)弱い村や町を呑み込んでいくしかないんです。

奥義 市町村合併で10市町村を津市は呑み込んで、鳥取市との人口ワースト1県庁所在地バトルに大勝を収めたとかなんとか・・・(琵琶湖に匹敵する土地も手に入れたらしい)

かつての市町村名、郡部の名称が失われるのは何とも嘆かわしいことですね。


話がまたしても脱線しましたが、合併してない町はすぐに通過できるのでそのまま桑名へ!

街はいま 眠りの中に( ˘ω˘)スヤァ

木曽三川のうちの二つ!
ここを越えれば・・・
未だに桑名市なんだなぁ。
長島町なんて無かった。

まだ、木曽川は渡らずにデルタを北上し、ついに愛知県愛西市に来ました。
読者さん県越えですよ、県越え!!
愛知県のカントリーサインは、うまいこと写らなかった。


実はライトが3時間ほどしか持たなくて、微弱な光で闇夜を進むことに辛みを感じてましたが目的地の道の駅へ到着。
本日はここを宿泊地とする。




走行データ
実施日2015年9月14日
今日のお天気はれ☀
出発地三重大学
目的地道の駅 立田ふれあいの里
参加人数1名
走行時間2時間53分45秒
平均時速19.2km/h
最高時速33.9km/h
今日の移動距離55.79km




ということで、集合するまで0日目は続きます。

テントは面倒なので張らない主義です。
おはようございます、この日は合宿に危機感を感じるくらい朝晩が冷え込みました。

シュラフのチャック潰れるし、久しぶりの野宿なのでやってくるはずの睡魔も来ませんでした。
はぁ、口癖が出てしまうよ。「昨晩、寝てないんだー(・∀・)」

普段の行いがいいMUCCさんはお天気にも恵まれました。
一説では、雨男の人が北海道に行ったからだとか何とか。

愛西市から津島市へ

 道に迷っていたらいい感じの公園が(・∀・)
老後はこんな公園を歩く余生を過ごしたいです。
老後一緒に歩いてくれる方は随時募集中です(・∀・)


津島市からあま市へ
愛知県の市町村事情はよく知らないので、ふーんでスルーします。

次は大治町へ
都会に近いのに珍しく町(town)ですね。
名古屋の侵略から逃れたのか、それとも・・・

はい、庄内川を渡ればそこは名古屋です。
煩わしい太陽ね(プンプン)

名古屋に入った瞬間、走れないこと走れないこと。
信号の多さ、交通量、人が動きを封じてきます。

予定の時間までに集合場所のナナちゃん人形に来れました。
デカいから名古屋駅あたりの待ち合わせに使いやすい


 合宿チームはね、時間を守る下級生チームだからみんな時間までに集まりましたよ(・∀・ノノ"☆パチパチパチ!!



ここからが合宿の始まりなのである。
ここまでは物語の序章に過ぎないのである。

To be Continued


走行データ
実施日2015年9月14日
今日のお天気はれ☀
出発地道の駅 立田ふれあいの里
目的地名古屋駅 
参加人数1名
走行時間1時間17分6秒
平均時速17.0km/h
最高時速32.4km/h
今日の移動距離21.91km

0 件のコメント: