2016年6月5日日曜日

【椿神社】煩悩だらけで椿神社参拝

久しぶりです亀岡です。
ゆる~く活動している私たちサークルメンバーですが、三重県の道はゆるく走ることを許してくれません・・・
一人は鉄下駄より重たいホイールをはき、
一人は重たいクロスで走り。
一人はカーボンロードだったりアルミロードであったり。
そんなある日の活動。

それではどうぞ(´・д・)ノ

 珍しく亀岡が定時前に到着すると

こんなかんじで見慣れた自転車が一台止めてありました。
「部長コレで行くんだ・・・すげぇ」
って思って部長の姿を探したのですが。

いない。

LINEを見ると自転車一台貸し出しっぽかったのでようやく理解。

だいたい亀岡が時間までに来ると”何かある”ので、注意しないといけません。
(部長がツイッターで遅刻フラグとか言ってたのでへし折ったまでですが)



集合写真です。


部長も入れて。

9時30分になったので、何事もなかったかのように出発です。
(実は集合に間に合わなかった人がいましたので25分ほど待機してたのです。)



いざゆかん!

なぜか亀岡が前にいると道中の写真がない・・・写真撮影ができない速度ではないと思うのだが・・・(交通量多いから仕方ないよね)
途中にできた新しい道の駅もすっとばして(人が多いし?)、合流地点兼休憩所のコンビニまでスイスイ行きました。



実はほとんど初の休憩ですっかり喉もからから。



合流した方。

そして今来ましたっぽいですがはじめからいました
再出発して苦手な坂道をクリアしたあと、亀山市内に入ったとたん・・・ケツに違和感が。



サドルのカシメが緩んでました。ぐぬぬ





しばらく走ると石水渓へ向かう道に出ます。



ハンドサインも欠かせません・・・・・・

ンッ?!
リンちゃんだー!!!!

このとき部長は自転車も含めて凜ちゃんグッズで固めていたのでした。

一般的なジャージはこちら。



そして





こういう隊列組んでる写真を見るといいですよね。サークルに入ったかいがあります。





(やっぱり目立つよ凜ちゃん)

こんな田舎~な道を通るので、目立つというか、浮く・・?


綺麗な左側を通行するトレインですね!キレイン



さて、今日は楽しい安全な(?)道を紹介するために亀岡がやってきたのもあって、




県道11号という2ケタ県道険道にやってきました。



   これが二桁県道です。
(ちなみにこの直前に出てきた太い道は、県道637号線という3ケタ県道です。)

 一車線かよ!って思ったあなた、正解です!3ナンバー車とほぼ同じ幅の道幅で、3ナンバー車がやってくるとと、山菜取り並みに避けないと避けられません!


 そんなこんなで一番きつい区間(9%が100m)が終了して、橋上で休憩。




普通の自転車と痛い自転車の対比が生まれてます・・


それを眺める二人。
しば「自転車ってこういうとこだと溶け込みますね」
部長「一台溶け込めないのがあるけどね」
全員「AHAHA」

再出発すると、一瞬下りがありますが、


目下はこんなかんじ。


四日市JCT~新名神へ直接つながる高速道路が建設中です。


反対側はがけというか山肌というか。

気をつけないと飲み込まれちゃうぞ~



そんなこんなで上って下ってするといつの間にか到着しました。
(なんか人数増えてる)


自転車をジャマにならないようにとめてっと。



 飯だ飯!椿大社でごはんというととりめしです。



うまそう


ご飯と雑談が終わったら、館内見学で歴史を勉強します。


ふんふん。大事ですね!
かめ「何か学んだ?」
???「すごいことがわかりました(こなみかん)」


お次は境内に向かいましょう。






いやーきれいですね。
???「煩悩とかなくなりそうですよね」
しば「煩悩だらけな人が多いですけどね」
名言いただきました。


無事にこれたことを感謝して
境内にある別の神社にむかいます。


椿神社といえばこっちが有名でしょうか。


参道を降りていると、行きですれちがった神前式をやっていた一行が通過していました。
やっぱりきれいでした。末永く爆発しやがれ!(ほめ言葉)

そして帰り道。


下り基調なのでどんどん速度が出ちゃう。

5.60くらいすぐ出ちゃうのでクロスの人がついていけなくなっていたため速度制限をかけてもらうことに。

 とあるサークルメンバーの家にお邪魔して、お茶などをおごってもらうことに。


だけど実際の目的はIdleM@starグッズ鑑賞だったとか。
そのグッズ鑑賞中の人たちを待つ人たち。


さて、帰るぞっ

帰り道、旧伊勢街道を通って古い町並みの雰囲気を味わってみたり、有名な(?)サーキット道路を通ったのですが、それはまた別のお話(写真がないだけとかいえない)


 無事に帰ってこれました。イエス。




三重大~椿神社~三重大
 http://yahoo.jp/te60-j
実施日2016年6月4日
今日のお天気曇り
目的地椿大社
参加人数合計8名
走行時間行き1時間46分58秒
帰り約2時間20分
平均時速行き(休憩合わせて)20km/h
今日の移動距離合計58.5km




0 件のコメント: